おおきくな~れ!4

H13年9月生まれとH15年11月生まれの ワンパク息子たちのママです。親バカですが 宜しくお願いいたします(^_^)v
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  639

予行練習

DSCF1642.jpg
来年のお正月には『書き初め』をしようと 100均で道具を買ってきました。早速 予行練習(^-^)
宿題ではないけれど できる人はやってみてください!!の課題の中に『書き初め』もあったはず。
読書感想文などは絶対にやらなそうなので 習字でも教えてみようかな~。byママ(^。^)
何を書いてもいいので 一年生の教科書から書けそうな漢字を選びました。
書く文字は『青空』に決定!!
早速 ママがお手本を書いてみました。
久しぶりに習字なんってやるので ちょっと緊張(^_^;)
一応 小学校から高校卒業まで習字を習っていたママですが 筆を持っていなかった時間が長かったのでしょうか?!
思ったような線が書けなくって 悪戦苦闘です(^_^;)
お手本が書けたら アオイに筆を持つ持ち方から教えます。
ついつい 鉛筆持ちになってしまうアオイ。
線を書く練習をしばらくしてから 今度は実際に文字を書く練習をしました(*^_^*)
(タツキは隣で小筆でお絵かきです。)
何枚か書いていくうちに まあまあ習字らしい文字が書けるようになってきました\(^o^)/
これで 来年の書き初めはバッチリですね!!

スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タツキ喘息です。 | おおきくな~れ!4 | 早速>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おおきくな~れ!4 |
