おおきくな~れ!4

H13年9月生まれとH15年11月生まれの ワンパク息子たちのママです。親バカですが 宜しくお願いいたします(^_^)v
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  657

鼓膜切開

午前中は 小学校の自由参観でした~。
参観内容は『縄跳び大会』
体育館で 決まった時間に何回飛べるのか数えて記録します。
ママ達は 2階の観覧席へ・・・。
ここがまた 本当に寒いんです(;一_一)
凍えるような寒さ・・・。
子供たちは半そで半ズボンで元気に縄跳びなのに 若さって本当にいいですね~。

一日 自由参観なのですがママはすっかり冷えてしまい『縄跳び大会』だけを見て帰宅。
家事をしながら 下校班で帰ってくるアオイを待ちます。
今日は 耳鼻科の予約をしていた日なんです。
前回に続き 2回目の『鼓膜切開』
しかも 今回は『鼓室内チューブ留置術』を行うことに・・・。

『鼓室内チューブ留置術』とは
中耳腔の排液と換気を目的として鼓膜にチューブを挿入する方法で、鼓膜切開をして液体の排除後、そこに小さなチュ-ブを差しこみ固定させます。

小さな子は全身麻酔ですることも多いらしいのですが 液体と電気を使う麻酔をしました。
もちろん 大変な痛みらしく大泣きでした(ToT)
が 暴れないでジッと我慢しました
先生も看護婦さんたちも ジッと我慢できたのを感心していました。

右の耳にはなかなか入りにくかった為か 夜になっても痛みがひかず痛み止めを飲んで氷枕で眠りました。
痛かったけど 聞こえは良好みたいです\(^o^)/
無事に終了で本当に良かった 良かった。
スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<mama's Birthday | おおきくな~れ!4 | はまりました!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おおきくな~れ!4 |
