おおきくな~れ!4

H13年9月生まれとH15年11月生まれの ワンパク息子たちのママです。親バカですが 宜しくお願いいたします(^_^)v
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  674

閉級式&授業参観&学級懇談会&学童の委員選出

090227-141420.jpg
今日は 閉級式&授業参観&学級懇談会&学童の委員選出 と盛りだくさん。
しかし ママの職場では 上司がインフルエンザにかかり出勤停止。
もちろんママは出勤です(-"-)
閉級式は13時からなので 午後休でかえれば間に合うのですが 外回りに行ってる若者たちが帰ってこないと職場を出るわけにはいかず・・・。
しかも 外はこの冬初?!と思われる雪
しかも 大降り・・・。
今年度 一年間頑張ってきた家庭教育学級も1年生の役員も書類整理はあるものの 実質今日でおしま~い\(^o^)/
最後の締めくくりだし 閉級式には出たかったのですが・・・。
外回りその①は、12時50分頃に『あと30分~40分で戻れます!!』
その②は『1時過ぎに最寄りの駅に着くので 戻れるのは13時半過ぎ・・・』との連絡。
閉級式は 13時からなので間に合いません(ToT)/~~~
今日の授業参観は 一年間であったことと来年の抱負を子供たちが一人一人話すもの。
アオイは司会の一人なので 昨日から張り切っていました。
ここは遅れるわけにはいきません(>_<)
その①が13時半には帰ってくるということで 13時15分に職場を出発させていただきました。
(ご協力いただいた他部署の方 ありがとうございました<(_ _)>)
学校までは 約20分。
しか~し 大雪で視界も悪く 皆さん慎重運転なためなかなか着きません。
やっと学校前に着くと 駐車場が既にいっぱいで 入れなかった車が大渋滞になっていました(>_<)
もう 授業参観が始まっている時間です。
学校裏にかなり強引に車を止めて 教室へ急ぐとちょうどアオイが発表しているところでした。
ぎりぎり間に合った~
ママに気づいたアオイは かなり恥ずかしそうでした。
学級懇談会ではママたちの一年間を振り返っての 子供の成長を担任の先生と話合いました。
耳を手術して 聞こえるようになったアオイは発言も多くなり 今日の司会も自分からやりたいと志願したと教えていただきました。
最後は 学童の役員の選出です。
学童の役員さんは2年生の親のうちから選ばれ 会長・副会長・会計・監査の4人が選ばれます。
もちろん自分からやりたいママなんっているわけもなく くじ引きです(^_^;)b
今年度は1年生の役員と地区の役員があり忙しかったので 少しゆっくりしたいな~・・・。
なんて思いながら引いたら なんとセーフ(*^^)v
2年生は役員なしで~す 
006.jpg
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お習字?! | おおきくな~れ!4 | チキンカツ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おおきくな~れ!4 |
